先輩の声

ARUHI横浜関内店

2014年4月入社

岸 遼平

入社のきっかけと決め手

面接の際、社長と当時の店長に「やりたいことが見つけられる会社だ」と言われたことです。就職活動中、自分に何が向いていて何がしたいのか分からなくなり面接の場で正直に気持ちを伝えたところそのような言葉が返ってきました。
「住宅ローン事業部は不動産、保険とも密接にかかわるためそこで興味あることを見つけなさい」と配属先まで配慮してもらえたことに感動したことを覚えております。

担当している仕事内容

住宅ローン事業部ARUHI横浜関内店で事務方として勤務しております。主に審査業務を担当しており、お客様からお預かりした書類を確認し不足が無いか、漏れはないかと一日中書類とPCに向き合う仕事です。また店舗の営業活動がスムーズに行えるよう営業マンへのサポートも行います。

1日のスケジュール

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00~ 16:00~ 18:30
出社・掃除・朝礼 案件進捗確認 審査業務 お昼休憩 審査業務 契約業務 退社
※繁忙期は19:00を超えることもあります。

※左右にスクロールでスケジュールが見れます。

一緒に働く仲間・社内の印象

住宅ローン事業部ARUHI横浜関内店は現在6名で店舗運営をしております。面白しくて優しい(時に厳しい)人しかいないので毎日楽しく過ごせております。忙しくても皆で協力して一緒に頑張れる、そのような店舗です。

仕事のやりがいと喜び

繁忙期を乗り越えた時の達成感、店舗一丸となって業務に取り組む充実感、そして何より住宅ローン業務を通して社会貢献しているという満足感を感じております。お客様からの「ありがとう」をもっともっと頂戴できるよう精進します。

これからの目標
(もしくは、成長できたこと)

業務に取り組む中で知識不足、経験不足を感じる瞬間が多々あります。現在は手本となる諸先輩方から学ばせてもらえる環境ですが、ゆくゆくは自分も後輩に学ばせてあげる立場になりたいと強く感じるようになりました。

オフの過ごし方

部屋の掃除、映画鑑賞、買い物